三重大学令和2年度教員免許状更新講習→オンライン開講への変更について

2020.5.27

新型コロナによる影響で日々状況が変化する中、慎重に検討を重ね、今年度開講を予定していた講習について、対面講習からオンライン講習、日程変更、開講中止のいずれかにいたします。

ビデオ会議のイラスト

<今後の予定>

○既に申込みいただいた方→6月下旬頃 講習の開講の可否についてメールでお知らせします。

開講できなかった講習については、振替or返金も可能とし、手続きはHP・メールでご案内します。

申込みをお考えの方→6月下旬頃 講習について、申込期間及び手続等をHPでお知らせします。

申込期間は7月下旬以降を予定しております。

--------------------------------------------------------------------------

更新講習は、10月頃に受講期間(約1か月間を予定)を設定し、Web(インターネット)での

ビデオ配信での視聴で参加していただく形式(「オンデマンド配信講習」と呼びます)です。

期間内であれば、土日も含め、受講者の都合に合わせて視聴できます。

履修認定試験は、郵送もしくは更新講習システムに掲載する試験問題を直筆でご回答いただき、

答案用紙を郵送する形式を予定しております。

お仕事等のスケジュールの変更もある中で、対面講習での受講の予定も合わない方も多くおられると考えます。

オンライン講習で、一定期間内であればご自身の都合に合わせて余裕を持って受講 いただくことが可能となりますので、是非、これからでもご検討いただければと思います。