東紀州サテライト三重大学地域拠点サテライト

東紀州教育学舎
お知らせ

新スタッフを紹介します!

教授

宮岡邦任

5年ぶりに、伊勢志摩サテライト担当から東紀州サテライト担当として戻って参りました。

東紀州教育学舎の発足以降、おかげさまで地域の課題に対応できる人材の研修、教材開発をはじめとした研究活動では、着実な実績を積むことができております。

三重大学のサテライト活動については、昨年度より新たなフェーズに入っております。

東紀州で培った成果を全県に展開するとともに、東紀州ではさらに発展的に活動を行うことで、学部・研究科における人材育成と社会貢献を図っていく所存です。

引き続き、東紀州教育学舎の活動にご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。

4月1日付けで着任しました、小山和彦(こやまかずひこ)です。

教員として38年間教育に携わってきました。

附属小学校を出発点として、主に南勢志摩地域で小学校教諭として教壇に立ってきましたが、県教委事務局でのスポーツの競技力向上や地域の学力向上等の教育行政にも関わるなど、多様な経験をさせてもらいました。

東紀州地域では、熊野市立新鹿小学校で教頭としてお世話になり、熊野灘沿岸の豊かな自然や、暖かい人柄に囲まれた地域での教育の可能性を再認識したことが忘れられません。

この地域の一人として、児童生徒や先生の方を向いてこの仕事をしていきたいと考えています。

よろしくお願いします。

新学舎玄関表札.png

特任教授

山本 潔

4月に教育学研究科教職実践高度化専攻(教職大学院)の実務家教員として着任しました山本潔(やまもときよし)です。

私は、公立中学校及び附属中学校の教諭、指導主事、教頭、校長を務めて定年退職した後、附属中学校で副校長を務めました。

これまで東紀州地域での勤務経験はございませんが、津市内の沿岸部の学校や中山間地域の小規模校等での実践経験を生かして、東紀州学舎に係る業務を進めて参りたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

アーカイブを表示