東紀州サテライト三重大学地域拠点サテライト

東紀州教育学舎
お知らせ

中学生がキャンパス訪問に!~尾鷲市立輪内中学校~

8月10日(木)に、オープンキャンパスが行われる中、尾鷲市立輪内中学校の3年生7名が、引率の先生4名と

三重大学のキャンパスを訪問し、キャンパス見学、授業体験、先輩学生との交流を行いました。

三重大学を実際に訪問し、キャンパス見学や授業体験(講義)を通して、自己の進路について考えを深めるとともに、キャリア形成に役立てるという目的です。

尾鷲市教育委員会から届いたお礼状の一部を紹介します。

この度は輪内中学校ふるさとキャリア学習にご多忙中にもかかわらず丁寧にご対応いただきまして、誠に有難うございました。

はじめてのキャンパス見学、講義体験、大学生との懇談等、子どもたちにとって大変充実した学習をさせていただき、感謝しております。子どもたち自身が今学んでいることとのつながりに気づいたり、進路へ向かう不安や悩みを受け止め、助言いただいたり、子どもたち一人ひとりのキャリアに対する考えをより深く導いていただきました。輪内中学校の方からも、豊かな学びを実感し、子どもたちの成長や可能性を感じることができる、満足感溢れる学習になったというお声をいただいております。尾鷲市教育委員会といたしましても、子どもたち、先生方が今回学んだことを今後の教育活動に役立ててくれることと確信しております。

小山先生、須曽野先生、萩野先生、山本先生、及び学生の皆様方におかれましてはお忙しい中にもかかわらず、ご尽力いただき、本当にありがとうございました。

アーカイブを表示