伊勢志摩サテライト三重大学地域拠点サテライト

お知らせ

令和元年度 第1回 伊勢志摩サテライト運営委員会を開催しました

5月10日、伊勢市役所東館4階会議室にて、「令和元年度 第1回 伊勢志摩サテライト運営委員会」を開催しました。

伊勢志摩サテライトは昨年3月に活動拠点となる海女研究センターが整備され、活動が本格化してから今年で2年目となります。今年は前年の発展としてより効果的な取組を形作るべく、伊勢志摩サテライトの今後の取組に関して関係自治体(伊勢市、鳥羽市、志摩市、玉城町、度会町、南伊勢町)との意見交換を行いました。


20190510伊勢志摩サテライト運営員会 (1).jpg 20190510伊勢志摩サテライト運営員会 (2).jpg

今回の運営委員会は、伊勢志摩サテライト関係者の今年度初めての集まりとなりましたが、昨年度から実施している「伊勢志摩サテライト交流会」で培った連携基盤もあり、出席者からは各市町の課題だけでなく担当者としての悩みなども含めて様々な話があり、良い意味で遠慮のない、とても活発で有意義な議論が行われました。皆で伊勢志摩の未来を考えその想いを共有することのできた、これまで以上に一体感を感じた運営委員会でした。

初年度の地盤づくりから始まり元号も新たになった今年、伊勢志摩サテライトでは面白い動きを進められそうです。


20190510伊勢志摩サテライト運営員会 (3).jpg 20190510伊勢志摩サテライト運営員会 (4).jpg

アーカイブを表示