伊賀サテライト三重大学地域拠点サテライト

伊賀研究拠点
お知らせ

第13回IGA地域情報交流カフェ開催

 2023年10月12日、ゆめテクノ伊賀テクノホールにて、第13回IGA地域情報交流カフェが開催されました(主催:伊賀市文化都市協会産学官連携地域産業創造センターゆめテクノ伊賀、共催:三重大学伊賀サテライト伊賀研究拠点)。対象は中小事業者、起業・創業を考えている方、起業して間もない方、新事業検討中の方、伊賀地域に移住して起業したい方などで支援者も含め計50名の参加がありました。本カフェは例年行われていますが、今回は趣向を凝らし、「ワールドカフェ方式」による交流を実施しました。

 ワールドカフェ方式とは、参加者5名程度でグループをつくり、各グループにおいて「テーマ」について全員でアイデアなどを出し合います。各グループで語り合いが終わるごとに別のテーブルに移動しメンバーを変え、自己紹介(名刺交換)しながら多くの参加者と会話し交流していきます。お互いを高める仲間との出会いや、事業のブラッシュアップ、新しいことをスタートするきっかけづくりを目指します。

 今回のテーマは「伊賀・名張のミリョクをビジネスに活かす」で、語り合った内容を模造紙に書き込んで整理していきました。

 アンケート結果から、様々な業種の方と人脈の構築ができ、今後も開催してほしいとの感想が多くありました。

23.10.13.01.jpg

23.10.13.02.jpg

アーカイブを表示